-SPEAR➛ Okinawa Spear Fishing

日常のこととか趣味のこととかのんびりまったり

帰省前に国場ランガン

みなさんこんにちは

昨日なんですが、那覇国場川行ってきました〜

帰省の飛行機は夜の7時発

もうこりゃあ早めに那覇入りして釣りだ! とピンと来まして笑

早速朝9時に家を出ていざ国場川へ🚎


あんまいい写真ないな…

さて、那覇には11時頃到着!!
しかし、友人を空港まで送ったりなんたりして国場についたのは午後1時笑
どうやらだいぶ満ちてきた様子
あと1時間で満潮のようです


早速釣り開始!
最初は腕慣らしにメッキを狙います

使用したルアーはこれ↓

管理人が今持ってるルアーの中で1番好きなシンペンです😎😎

早速ポイントに入り、橋脚の周りをトゥイッチを聞かせながら手返しよく攻めます

すると...







2投目で早速ちびメッキがヒット!!

続けて同じポイントを今度は巻き取るスピードを緩めて攻めます



粘ること10分


なんか口長いメッキっぽいのヒット!!!
コイツは沖縄で初めて釣りました!
なかなかいい引きでした😎

ありがとう〜 とか呟きながらすぐにリリース




そしてその後同じポイントでちびメッキを数匹釣った後、本日の本命であるミナミマゴチを狙うため移動🏃

使用したルアーは五目ソフトバルキーリング1.5inchUVピンクに3.5gのジグヘッド

これを変化のある(と勝手に見当をつけた)ポイントにぶち込んで底をズル引きします





あれ..









んん........?








うーん........










釣れない笑

何度かアタリがあったものの、早合わせで乗り切らず...

早合わせ本当治したいなあ... アタリがあると嬉しくなっちゃってなんかこう心臓飛び出るくらいドキッってする笑 んでグイってやっちゃうんだよね…



そして移動に移動を重ね...


2時間後





待望の魚!!! 釣りたいのお前じゃないけど!!!!!
でも釣れたら嬉しい!!!!!! ありがとう!!!!!!



いくらか気分転換になった管理人、疲れた足を奮い立たせて再び下流




しかしその後はアタリもなく...



終了時刻が近づいたその時!




ズルズル クンッ ブルブル 来たーーーーー!!!!!!

かるくアワセを入れてリールを巻いたその時!


「軽っ......」



結局上がってきたのは…







お前かーーい!!
まあ嬉しいけど! 釣れないルアーマンとしては嬉しいけども!! コチ釣りたいなぁ笑

「次はコチになって帰ってきてね」とか言いながらリリース🐟

ここで時間になり本日の釣りは終了!


いやあ楽しかった😊
国場川はやっぱりすごく釣れると思う

福岡へ帰るので2016年の沖縄での釣りはこれでおしまい😑

また年明けたらリベンジしてやるぜ!待ってろよコチ!!

それでは!



2018/8/16追記
もうこの記事書いたの2年前なのか…時が移り去るのは早いですね
めちゃくちゃ恥ずかしいな、読み返すと笑