-SPEAR➛ Okinawa Spear Fishing

日常のこととか趣味のこととかのんびりまったり

2018-01-01から1年間の記事一覧

お盆に海で死にかけた話

こんばんは。ぎんです さっき突然海で話しかけてきたパワフルなおじいちゃんに缶コーヒーもらいました。 猛暑の夏も終わりが見えてきましたねー 今年は内地が暑すぎて沖縄の方が逆に涼しいっていう不思議な現象が起きてましたが... 沖縄、避暑地化!みたいな…

黒歴史

お題「わたしの黒歴史」 今週のお題で「私の黒歴史」ていうのがありました。人は誰しも黒歴史を持ってると思う。自分は... なんか思い出すとうわ!っと鳥肌がたつ思い出があります。 あれは高3の夏 自分は運動会の幹部をしてました。 自分の高校は結構運動…

帰省前に国場ランガン

みなさんこんにちは昨日なんですが、那覇の国場川行ってきました〜帰省の飛行機は夜の7時発もうこりゃあ早めに那覇入りして釣りだ! とピンと来まして笑早速朝9時に家を出ていざ国場川へあんまいい写真ないな…さて、那覇には11時頃到着!!しかし、友人を空港ま…

8/14トロピ

台風14号も過ぎ去り... 昨日ロングフィンが届いたので! 宜野湾トロピカルビーチに行ってきました! 届いたロングフィンですが... これです↓ どん! MARES マレス Concorde コンコルド ダイビング用 ロングフィン スピアフィッシング スピア ポールスピア フ…

相利共生の話2

相利共生の話の続き 前編はこっち↓ spear.hatenadiary.jp さて前編ではホンソメワケベラの相利共生でしたが、後半は個人的に面白いと思った研究を紹介したいと思います ズバリ、二つ 一つ目はハタとウツボが協力して狩りをするという話 まずは動画をご覧くだ…

メモ

cookpad.com 来週作ってみるレシピ 鶏むね肉なので筋トレにも良さげ

相利共生の話

今日は昨日から琉球大学で行われていた公開セミナー 「掃除魚擬態の真相:沖縄の珊瑚礁から」 に行って来ました。このセミナーは中京大学の桑村哲生先生が講義されるとのことで結構楽しみにしてました。 桑村先生は「日本魚類学会」という日本で一番大きな学…

このブログは

こんにちは。ぎんです。 このブログでは主に沖縄でのスピアフィッシング、ダイビング、釣り、ごはんなどについて書いていきたいなと思ってます。 私は沖縄に移住して3年がたちましたが、内地では味わえない、ここならではの日常があります。それを少しでも知…